2020-01-01から1年間の記事一覧

フェイスラインのしこりニキビと闘っている話

私は10代の頃からずっとニキビに悩んでいて、かなりコンプレックスでした。顔の色んなところにできる思春期ニキビから間を開けずにホルモンバランスなどの関係の口周りの痛いニキビに悩むようになり、生理前のニキビが治る頃には次の生理前になっている…とい…

アラサーのカラコン事情

私は一度カラコンを卒業していました。 高校生の頃にギャルっぽい方向性でカラコンをつけたことで始まり、大学時代は黒目がちなアイドル系に見せたくてナチュラルメイクにフチのみのナチュラルな方向性になったものの、大人になるにつれて「裸眼にはカラコン…

オタ活 withコロナなんて無理

コロナで色々なイベントが中止になったり無観客・オンライン開催になったりして半年以上経ったでしょうか。みなさまどのような形でオタ活していますか。 私はありがたいことに、俳優さんやタレントさんやスポーツチームなど各方面の推しがオンラインでファン…

革靴の靴擦れの話。

中学から高校の六年間を革のローファーで通学し、それ以降は革のヒールパンプスを愛用しているので革靴歴は結構長い私ですが、いまだにおろしたての靴は靴擦れします。ただ、長年戦ううちに自己流ですがその戦い方を覚えてきたので、シェアしたいと思います…

クレカとかポイントカードのお話

今日放送の『マツコの知らない世界』はポイ活の話なのですね。 ポイ活なんて言葉は使ったことがなかったけれど、よく考えていたら私も結構ポイント比率とか割と気にしながら生活しているなぁと思いました。皆さんポイント貯めてます?私はポイントカードをす…

リップベースがポーチに眠りしマットリップを救う

リップメイクはツヤっとした仕上がりを好んでいて、定番だけどYSLのルージュヴォリュプテシャインがお気に入りです。ツヤ系のリップは縦皺が目立たないし色ムラにもなりにくいからササっと塗れて便利なんですよね。 そんな私ですが、色味が気に入ると時々マ…

田中みな実の無駄遣いをしないで欲しい

春服が日の目を見ないまま春が終わってしまった。このままだと今年は水着も買わないのが正解かも。湘南の海も今年は海水浴場が中止ですってね、行ったことないけれど。そんなことを思いながらお洋服屋さんのオンラインショップを毎日眺めている。毎日更新さ…

家に蟻が出る

外出自粛をしている間にいつの間にかこの季節。虫が苦手な人達の戦いの季節がやってまいりましたね。 私の家はマンションの2階なのですが、ベランダが敷地内のお庭に面しているせいなのかこの時期になるとベランダに蟻が大量発生します。そしてちょくちょく…

リアルファー反対なのもわかるけれど、今後の話をしましょうよ

長年大切に使っているリアルファーの製品がいくつかあります。祖母の形見であるミンクの帽子とショール(何十年も前の物かも)、10年近く前に買ってもらったレッキスファーのコート。それから、数年前まで着ていたコートの襟周りについていたラクーン・フォッ…

バスケのブーイングは意地悪じゃないのよ~という話

プロバスケの試合観戦後にSNSで試合について検索していると、ちょくちょく見かけるのがブーイングの是非。 最初に言っておくとバスケの試合で相手のフリースロー時に観客が行う「ブーイング」というのは、選手やジャッジに不満や非難を示すための野次や暴…