家に蟻が出る

外出自粛をしている間にいつの間にかこの季節。虫が苦手な人達の戦いの季節がやってまいりましたね。

私の家はマンションの2階なのですが、ベランダが敷地内のお庭に面しているせいなのかこの時期になるとベランダに蟻が大量発生します。そしてちょくちょく家の中にも入ってきてしまって非常に困る。そんな中、こちらに助けられています。

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アリンコさそってコロリ
価格:110円(税込、送料別) (2020/6/3時点)

楽天で購入

 

 

去年から使用しているのですが、これをベランダに撒くと不思議なことにすぐに蟻の数が減っていくのです。すぐにゼロ!というわけではないけれど、少なくともこれを撒いてからは家に入ってくることがないし、ベランダにいる蟻の数も目に見えて減ります。

蟻の発生に悩んでいる人達に是非試してみてほしい。ちなみにうちに出ている蟻はざっくりググった感じだとイエヒメアリ?っていう種類かもです。

 

しかし蟻なんて些細な問題よね、先日この家に住み始めて初めてゴキブリが出てしまいました。今後はその対策なんかも頑張っていきたいと思います。とりあえずブラックキャップ買ってきましたが…。バルサンなど色々と戦っていきたいと思うので、効果的だったものがあればまたご紹介しますね。

虫苦手民が虫に怯えず快適なおうち時間を過ごせますように。