皮膚科に行く暇がないけどヒルドイドが欲しい人よ

ここしばらく、ニキビ薬(最近デュアックからディフェリンに変えました)の副作用での乾燥とアレルギー症状が重なってしまい、顔や首が部分的にアトピーのような状態になっていました。化粧水も保湿クリームもピリピリする上に全く保湿されず何の意味もなさず。以前にもこんな風になった時に、皮膚科でヒルドイドソフト軟膏を処方されたら本当にすぐに効果が出てすごく安心した覚えがある。けれど平日は仕事があるからなかなか皮膚科に行けない。今週末は運悪く行きつけの皮膚科が休診日…。気休めに市販のものでヘパソフトだとかヘパリン類似物質が入った商品を試せど、どれを使っても全然効果がなくて焦っていた。

 

そんな時に私を救ってくれたのはこちら。

パッケージも可愛いし、お値段もお手頃。皮膚科で診察料だとかそこまでの交通費だとか待ち時間の浪費を考えると、これ全然高くないと思います。で、使い心地や効果は完全にヒルドイドです(私の個人的な感想ですが…)。毎日どんなに頑張って保湿しても即カサカサになって皮が剥けていてアトピー状態だった部分もしっとり保ってくれて、塗って一晩寝ただけで家族から「少し治まってきたね」と言われたほど。

皮膚科に行けなくて困っている人も、美容目的で使いたい人も、これがとってもおすすめです!

私はスキンケアの仕上げとして朝はこのドラエモンのクリームで、夜は白色ワセリンです。

 

 

 

マツキヨでも同様のヒルドイドっぽいクリーム出してますよー。

www.matsukiyo.co.jp

パッケージもかなり似せていていかにもヒルドイド類似品って感じですが、こちらもヒルドイドと効果はほとんど変わりません。(これも私の個人的な感想です)

 

皮膚科に行けずにヒルドイドをフリマサイト等で買おうとする方も居るんじゃないかと思うのですが、これは絶対に避けてほしい。現在、美容目的でヒルドイドを大量に処方しているせいで健康保険財政には大きな影響が出ています。保険を適用するということは、安くした分を私たちが支払っている税金で補填しているのです。つまり、転売している人は税金を個人の儲けにしているのです。悪質ですよね。

私が以前脱毛で通っていたアリシアクリニックの施術室の壁には、当時(数年前ですが)ヒルドイドの美容目的での使用を推奨するポップが貼ってありました。勿論診察が必要ですが、そんなポスターを貼っている時点で診察も形式上ですよね。そりゃ悪質な転売ヤーも増える。そこに不信感を抱いたので、今後もし追加で脱毛をしたくなった際には別のクリニックを選ぼうと思いました。今通っている皮膚科では「ヒルドイドの処方を希望されても、医師が症状をみて必要と判断した場合のみ・必要な分しか処方しない」「処方された本人以外は使わないでください」というポスターが掲示されていて、とても好感が持てます。どうか皆さんも税政を圧迫する悪質な転売ヤーからは買わずに、お近くのドラッグストアに行くなり通販するなりでこれらの市販品を買って欲しいです。