FEELCYCLEの退会の仕方について

以前こちらの記事でも通販などの会員登録と退会について触れたことがあったけれども、 yogoretemoiino.hatenablog.com 先ほどの記事を書いて、そういえばフィールサイクルの退会もまたややこしかったということを思い出したのでここに書いておく。 web上のマ…

FEELCYCLEは意外とコミュ障に優しい環境

大人になると代謝が悪くなるとはいうけれど、こうもみるみる体重が増えていくものなのか。二十歳を過ぎたあたりからそれを感じ始めたものの、(体重が増えたり減ったりなんてよくあるよね)とか思いつつ対策を練らずにいたら体重は増える一方だった。よく考え…

パーソナルカラー診断の結果にモヤモヤした話

今や雑誌でもネットでもパーソナルカラーの自己診断はたくさんあるけれど、どれも「自分ではどちらとも言えない」と思うような項目が多い。私自身も、自分で似合うと思っている(あるいは友人から似合うと言われる)色が実は「見慣れてる・着慣れてる」からそ…

東野圭吾『幻夜』を読んだ

今更ながら東野圭吾の『幻夜』を読了。『白夜行』の姉妹作であることから、2つを絡めて色々と感想を。 (以下、両作品のネタバレあり) 白夜行と絡めて考えず、『幻夜』という独立した作品としては面白かったと思う。ただ、白夜行の続編として…美冬を雪穂とし…

若手俳優やアイドルのカノバレ炎上について思うこと

若手俳優さんやアイドルを応援していると、異性関係での炎上は日常茶飯事だ。有名俳優のように「気を付けていたけれど撮られてしまった」ならまだしも、若手俳優のそれは大抵の場合は自らバレるようなことをしてしまっている自業自得のカノバレである。 カノ…

人見知りは「甘え」じゃなくて、1つの性質だ。

最近、「人見知りは甘えだ!」「人見知りだというのは自己保身」という風潮がある。それが「ド正論!」「その通り!」という空気でツイッター上に拡散されているのを見るたびに、私はもやもやしてしまう。まるで「人見知り」という性質の存在自体を認めない…

ネットでの会員登録・退会のお話

近年は何をするにも会員登録が必要なサービスは多い。なにかをしようとした際に会員登録を求められ、登録無料であれば大して考えもせずとりあえず登録してしまう人も少なくないだろう。 そして多くのサイトは「初めての方(新規登録)」だなんて登録への誘導を…

私は、ここよ。

吉祥寺シアターにてAllen suwaru『空行』を観た。 以下、公式サイトによるあらすじ その街は炭鉱であった。 大きな何かは判らない荘厳な塔のような機械のような古びた建物。 石灰の匂いと白い埃、希望を求めて人々はほこりを巻きちらし穴を掘り続けた。 その…

菅本裕子という女。

私はぶりっこが大好きだ。だって可愛いから。 ぶりっこといえばタレントだとさとう珠緒・小林麻耶・田中みな実など「同性から嫌われる女性の代表格」みたいなところがあるけれど、実際は私のように「ぶりっこ可愛い!」と思っている女性は多いと思う(特に女…

近頃のインターネット広告よ。

芸能人や人気インスタグラマー、ブロガー、youtuberなど、いわゆる"インフルエンサー"と言われる人達が発信する、ファッションや美容系の情報を見るのが好きだ。しかし最近、それらについて思うことがある。 彼女たちが「ここ行ってきたよ♪」「~get!」「~…

歳を重ねるって、楽しい。

私は現在27歳、歳を重ねることが楽しいと感じている。 社会に出て数年、それなりに貯金も貯まって色々なことに時間やお金を使えるようになった。お肌の曲がり角だの基礎代謝の低下だのっていう問題もあるけれど(笑)その分美容に使えるお金も増えたから今のほ…